#099 広島・呉

空の下#099広島・呉_001
もっと色々巡る予定でしたが、この2館巡っただけで一日終了ーー。
ほんと見応えありました❣
DSC03103.jpg
この後、広島空港から東京に戻りました。
呉の、残りの写真はこちらにて。

大和ミュージアム
IMG_4884.jpg
てつのくじら館。大和ミュージアムのすぐそばです
IMG_4883.jpg
呉名物 護衛艦
IMG_4888.jpg
陸奥の主砲。でかいです
IMG_4897.jpg
陸奥のプロペラ。でかいです(同じ感想f^^;)
IMG_4896.jpg
大和1/10模型
DSC02604.jpg
大正、昭和の頃の呉のジオラマ
DSC02612.jpg
海底から発掘された大和の遺品
DSC02692.jpg
海底の大和の様子
DSC02697.jpg
他の艦艇の模型も沢山。こちらは”大食らい・食っちゃ寝姫”こと「赤城」
DSC02718.jpg
実物のゼロ戦。コクピット小さいです
DSC02825.jpg
ここから、てつのくじら館。
掃海にあたる自衛官の服装
DSC02932.jpg
掃海に使う機関銃
DSC02940.jpg
掃海用ブイ
DSC02951.jpg
掃海用ブイ。顔が可愛いです^^
DSC02956.jpg
潜水艦の中の食事。一日四食だそうです
DSC02996.jpg
展示されてる潜水艦。こういっちゃなんですがそれぞれの艦形にあまり違いがないですねf^^;
DSC03019.jpg
魚雷発射管。斜めになっているそうです。魚雷自体は床下に格納
DSC03067.jpg
潜水艦の中の居間的な場所。いざとなったら手術台にもなるとか。
DSC03053.jpg
自衛官の服を着て写真とれるコーナー。ここを見た妻「な、なんですってー❣いきたーい❣」f^^;
DSC03098.jpg
自衛官の帽子。
IMG_4917.jpg
潜航艇 しんかい
DSC03105.jpg
機雷の写真。黒光りしてます
IMG_4911.jpg
おみやげコーナー。日本酒「提督」f^^;
IMG_4919.jpg
自衛艦の帽子コーナー。何と、その艦に合致している艦これキャラの手書きイラストが^^ 可愛いです
IMG_4912.jpg
こちらも自衛艦の帽子コーナー
IMG_4913.jpg
インパクトばっちり「防衛省」まんじゅう。
よほど会社みやげに買って帰りたかったですが、うちの部門 結構中国人の方がいるので自粛しましたf^^;;;
IMG_4914.jpg
街のみやげやさん。艦これコラボ
IMG_4923.jpg
こちらも艦これコラボ
IMG_4924.jpg
艦これ多いですf^^
IMG_4925.jpg
駅のほうの喫茶店 Y’s none cafe ピアノ演奏がきけます
IMG_4934.jpg
カレー売ってる店が品切れだったので、こちらのお店で烏骨鶏TKGランチ
IMG_4933.jpg
空港からの空
DSC03108.jpg
飛行機からの風景。夕焼けが綺麗です^^
DSC03115.jpg
IMG_4960.jpg
IMG_4969.jpg
すっかり日が暮れてきました。
DSC03122.jpg
帰ってから妻と晩酌。
お留守番 お疲れ様でした^^
IMG_4979.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました