#108 仔犬を飼い始めました。

八幡の空の下#109エルド_001
妻は昔から仔犬を飼いたがっていたのですが、前の家はペット禁止のため、犬は遠慮していたのでした。
犬を飼えるところに転居したので、飼える環境は整ったのですが、妻がなかなか踏ん切りがつかず、今に至っておりました。
妻が躊躇したのは、飼育にかかわる体力的な問題が心配であるようでしたが、
逆に お世話しないといけない存在ができることで、妻の生活にハリができるのではないかと。
日曜日にお迎えしたので、まだ数日しか経っていませんが
毎日 めちゃめちゃ楽しそうな妻を見ると、飼ってよかったなぁ~と思いました。
仔犬は『エルド』と名づけました。
これから頑張って、二人で育てていきましょうね。
IMG_8829.png
IMG_8855.png
※エルド の名前の由来
エルド: 妻の好きなアニメ番組「太陽の子エステバン」の目的地(?) エルドラード から取りました。エルダードラゴン
他には シエル・エル・エルル ……等という候補がありました。

コメント

  1. 素敵な名前になりましたね~。
    これからの成長っぷりが楽しみです。
    先輩の ぴーたんや よしぽとも 早く仲良しになりますように。

  2. キャー可愛い~!
    すくすく育つ姿を時々拝見しますね。
    我が家も娘たちにヨーキー飼いたい、と懇願はされてます。
    が、が、結局私一人で世話をするはめになるので、拒否(笑)
    ただいま、次女の入試目前です

  3. 羽場さん
     コメントありがとうございます!
     自分 ついつい エルドラと呼んでしまいますが……
     妻には、ぴーたんと平等にかわいがろうね、という話をしました。
     よしぽは、とりさんのぬいぐるみなので、まずは犬にかまれないように注意しますf^^;;
    かぼちゃママさん
     ありがとうございます。ヨーキーも、小さくてかわいいですね!
     ヨーキーは、気が強くて割とほえるようなので、受験生だと まずは受かってから検討、ですかね……。
     受験がうまくいくように願ってます!

  4. 我が家にはポメラニアンがいます。
    家族全員で可愛がってますが、旦那が特に
    メロメロです(*^。^*)
    それと以前にもお話したかもですが
    我が家にはオカメインコもいるんです。
    ルチノーで名前は『留加』♂です。
    ちなみにポメの名前は『パン』
    両方とも私が大ファンの人にちなんだ名前です♪

  5. 明日香さん
     コメントありがとうございます^^ 
     ポメラニアンは可愛いですよね! キャンキャンって鳴く感じですよね。
     オカメの留加ちゃんも元気ですか? ルチノーなのでうちのオカメの ぴーたんと同じですね!
     "ぴーたん"という名前は、妻の好物からつけたので、今回の名前は妻と二時間くらいがんばって考えました^^
     ↓ぴーたん豆腐の話ですf^^;
     http://peatan.a-thera.jp/article/783971.html
     犬とオカメというのはほんとうちと同じですね^^
     ペット話はまた描くと思うので、引き続き よろしくおねがいします

タイトルとURLをコピーしました