#120 毛利さん座談会

仕事が忙しかったため、しばらく更新が滞ってしまいました。これから再開します。

八幡の空の下#120日本科学未来館_001

妻は、毛利衛宇宙飛行士の大変なファンで、「好きな芸能人は?」と聞かれたら「毛利さん!」と答えるほどです。(毛利さんは芸能人なのかどうかさておき)

10年前のイベントで一度お目にかかったきりだったので、久しぶりの 生 毛利さんでありました。

 

妻「毛利さん やっぱりかっこいいなぁ~~。」

 

とのことです。

 

今回のイベントはこちら

地球合宿2015特別講演
「ヨハン・ロックストロームの地球~地球の限界を知ることは未来への道しるべ」
http://www.miraikan.jst.go.jp/

 

 

ではまた!

0

コメント

  1. こんばんは。
    奥様お元気そうで何よりです(*^_^*)
    我が家の旦那は先日4か月ぶりに検診があって異常なかったのですが
    主治医から突如「実は年内に転勤になりました」と言われ夫婦で
    診察室で「はい~!?」と叫んでしまいました…。
    主治医曰く「転勤先の病院で自分が引き続き診てもいいし、この病院が
    いいのでしたら他の医師に引き継ぎます。3年半経過したから再発の可能性は
    かなり低くなってますけどね」とのことで、これは転勤先の病院で自分が診たいと
    いうことなのか、このまま今の病院で構わないということなのか分からなくて。
    今の病院には主治医がいなくなったら術前から今日まで旦那のことを知ってる医師は
    1人もいなくなります。なので私的には主治医の転勤先にと思うのですが
    旦那は慣れ親しんだ今の病院も捨てがたいようで。
    fira様でしたら、どうお考えになられますか?
    是非ご意見をお聞かせいただければと思い、書き込みしました。

    0
    • 明日香さん、コメントありがとうございます!
       返信遅くなってしまいすみません。
       主治医さん転勤になるのですね。どれくらい遠くになるのでしょう。
       自分ちの場合、千葉在住ですが
       妻は現在の主治医をかなり信頼しているのと、もともと家から病院まで一時間半くらいかかるので、関東近辺だったら、引き続き診てもらうかもしれないです。

       これが自分だったら、逆に 通い慣れたところがいい かもしれません。主治医さんはずっと同じというわけにもいかないと思うからです。
       いち意見なので、ご参考になれば……と思います。

       ところで、こちらのサイトですが 別途 独自ドメイン取ったので、近々 お引越しする予定です。
       決まったら、きちんと案内出しますね。

       ではまたです!^^

      0
タイトルとURLをコピーしました