#156 バルス三たび・おっさんずラブ

先日、またラピュタの再放送がありましたね。うちでは三年ぶりに見ました。
実は二年前(2017年)にも再放送あったようですが、記憶にありません。見逃したようです。

当サイト「八幡の空の下」でのバルスネタも三回目になります。
だんだん妻の態度が優しくなってますね……笑

#001 今年のバルス祭り、もとい ラピュタ
こんにちは。 これから、このブログで近況等描いていこうと思います。 うちは、自分と妻と、オカメインコのぴーたんの三人暮らしです。 前のブログ:「舌がんになった妻」 八幡の空の下 #001「バルス!」 今...
#122 バルス再び
三年前の2013/8、このブログを始めた時のネタが、バルスでした。 あれからまた、ラピュタが再放送されたので、妻と一緒に視聴しました。 ちなみに前回は バルス祭りに大うけしてしまい、妻に静かに見ろと怒られましたが、今回はどうなることやら...

今回は、後半に 妻が「おっさんずラブ」を観た話も描きました。

妻は記憶障害なので、昨日の出来事はだいたい忘れているのですが、なぜかこのドラマを見ているうちに、不思議なことが起きました。

妻、記憶障害でいろいろなことを覚えたそばから忘れていくにもかかわらず、おっさんずラブのせりふはなぜかよく覚えてました。

このドラマのせりふを思い出すトレーニングをやると、記憶力向上がいけるかもしれないです。


0

コメント

タイトルとURLをコピーしました