#138 涙をふいて


六月はじめに、十一年間 息子のように可愛がっていた ぴーたん が突然亡くなり、正直 とてもショックでした。
しかし、このままだと 悲しみに暮れるだけで どうにもならないので、ぴーたんのぶんまで可愛がってあげられる 新しいオカメインコをお迎えすることにしたのでした。

今回はルチノーではなく、シナモンのオカメインコです。
名前は 上品そうな顔の感じから「あいな」と名付けました。(オスかもしれないですが)
妻は忙しそうにしてますが、気が紛れるのか ぴーたんが亡くなった直後よりは かなり落ち着きました。

あと、別途作っていた ぴーたんのサイトをひとまず終了させ、代わりに Instagramでペットの画像等を投稿していく「八幡の夕暮れ」というサイトを新しく作りました。

今後、この「八幡の空の下」は絵日記、「八幡の夕暮れ」は写真日記、という感じで使い分けていこうと思ってます。

コメント

  1. […] 2017.7.3 「涙をふいて」https://elfira.net/yawata/blog/2017/07/03/post-620/ […]

タイトルとURLをコピーしました