#162 かたつむりではなくホルン

久々に楽器を吹いてます。前はトロンボーンを吹いていましたが、気分を変えたくてホルンを吹き始めました。出番が多いですし

ちなみに楽器は借り物で、持ち主さんが「財子ざいこ」と名付けた35年ものの楽器です。思い入れのある楽器を貸してくださってありがとうごさいます!

いまは音を出すこつをだんだん思い出してきたところです。そのうちアンサンブルとかできればいいですね。

かたつむり at Window

かたつむり at Window 「あしたはれるかな」
はれました!!

セミハードケース

セミハードケースを背中に背負うとこんな感じです

昔はハードケースしかなくて、手に持って運ぶしかなく大変でしたが、いまは 背中に背負えるいいセミハードケースがたくさんあって助かります。

あれでも、以前も、ハードケースを背中に背負っている人もいましたね。ひとえに、工夫の成果だと思います。

おまけ

月とつのぶえ

コメント

タイトルとURLをコピーしました