#148 奥様は高次脳機能障害

5ヶ月ぶりの更新です。大変ご無沙汰しました。
8月に妻が病気で倒れてしまっていたので、いままでばたばたしていました。

妻が8月に倒れてからしばらく、こちらのサイトの更新を中断し、妻の病気に関するサイト「舌がんと高次脳機能障害になった妻」で、病状を更新していました。

後遺症として、高次脳機能障害(記憶障害)は残りましたが、他者の支援があればなんとか日常生活を送れるまでには回復しましたので、こちらのサイトの更新を再開します。

また、のんびりペースで更新していきます。どうぞよろしくお願いします。

0

コメント

  1. 奥様、大変な状況とは存じますが、何とか意識を取り戻されて良かったと拝見しました。
    コメントへのご返信ありがとうございました。私のブログをご覧いただきありがとうございます。
    私は以前、都営新宿線の沿線に住んでいたことがあり(今は転勤やら何やらで関東の某県です)、本八幡もそこそこ馴染みあり、奥様の舌がんの共通以外にも、楽しみに更新を拝見しています。
    仕事をされながら奥様のケアもされて、やさしいブログも更新されて、本当に頭が下がる思いです。
    どうぞご自愛ください。

    0
    • MW様、年末年始で更新が滞っており返信おそくなりました。
      返信ありがとうございます!
      都営新宿沿線だったのですね。のんびりしていていい路線ですよねー。(朝は混みますが)
      また、今年もぼちぼち更新していきますので、時々拝見いただけると嬉しいです^^

      0
  2. #147から半年更新がなかった間のことを今(別サイトも含め)拝見し
    ビックリ仰天です。

    それにしても、よくぞ回復されました。心から嬉しく思います。
    奥さまの心の純粋さにも感激です。

    知人も同様の手術で気道が狭くなっている可能性がありますので、注意を喚起しましょう。

    0
    • S.I様
      温かいコメントありがとうございます!
      妻、最初は寝たきりだったということを考えると、5ヶ月でよくぞここまで回復した、という気持ちです。

      のどの手術を何回もすると大変ですね。。。
      ゆっくり、しっかり確実に飲み込むよう、妻にも日々ガイドしようとおもいます。

      0
タイトルとURLをコピーしました