#154 テトリスつくろう

Bluemix User Groupというグループで、「テトリスを作ってスマホで振って遊ぼう」という会があり、前日になっても空きがあったので妻と参加することにしました。

当日はかなり人がおおく、にぎやかな雰囲気の会でありました。

【こどもも】BMXUG市川IT勉強会「テトリスを作ってスマホで振って遊ぼう!」【おとなも】 (2019/07/13 13:00〜)
### どんなことやるの? 「みんな大好き」 テトリス を作ってみましょう! お父さん/お母さんの世代はもちろん、子供たちも「テトリス」は大好きです(よね?)! 「ぷよぷよ」と並び称される「元祖・落ちモノパズルゲーム」であるテトリス、遊ぶだけじゃ勿体無い。 IBM Cloud を使って、自分で作ってみちゃいましょう...

 


コメント

  1. firaさま
    テトリス懐かしいですね…L字をさかさまにしての4段クリアが好きでした…更新を嬉しく拝見しました。
    千葉方面に出張するとき京成八幡(本八幡)で乗り換えをするときがあり、お元気でいらっしゃるかな-と思うことあります。
    どうぞご自愛ください-
    MW

    • MWさま

      コメントありがとうございます! テトリスは自分苦手でなかなかうまくできないです。
      本八幡も6月にハタボウルが営業終了したり、少しずつ変わっています。京成八幡の駅前もまた新しいビルができるようですね。
      MWさんも、お体に気をつけて頑張ってくださいませ^^

タイトルとURLをコピーしました