#168 検査入院後、一時帰宅 ▶ 結果追記

今年に入ってから続いている妻の骨の痛みがなかなか収まらないので、これはがんが原因なのか、ただの炎症なのかを調べることになりました。

今回は口があまり開かないのもあって、三日入院してもらい、その中日でCTを撮りながら生検の組織を採取することになりました。

検査入院したのは先々週でした。明日結果を聞きにいく予定です。

追記: 検査結果

検査結果は、「悪い細胞と炎症が混在している」とのことでした。

今後、治療方針を考えていくことになりますが、もう手術や放射線はできないようなので、抗がん剤を使うかどうかということになりそうです。

身長160cmなのに、体重すでに30kg台ですからね……なんとか栄養つけないと、強い薬は無理じゃないかなと思っている次第です。

その前にまずはコロナワクチンですね。

漫画のふりかえり

漫画に出てくるソファは、「舌がんになった妻」漫画の第一話あたりで妻が横たわっているアレです。もう10年以上前になりますね。

↓がんつま! 001「妻の日常」

 まだ、ここに引っ越す前の話です。

2011/5/15(日) 妻の日常
 さて、次の診察まで ようやくあと2日となりました。今日は昨年白血病で亡くなった私の高校の同級生の誕生日でした。彼女も37歳の時に発病したとの事。国民の1/2ががんになると言われている昨今、身の回りでもそろそろがんにかかる人が増えてきそうで

その後、いまの家にお引越ししました。

引っ越しを期にはじめたのが、このブログ「八幡の空の下」です。

いまはソファがある部屋に、ベッドがあった頃の漫画

その後、五輪が始まり、妻がテレビの前で寝るようになったので、このベッドは使わなくなりました。

その一年後くらいにエルドが来ました。それから6年経ってます。

時がたつのはほんと早い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました