#169 ワクチン一回目接種・東京オリンピック開会式

ワクチン接種

自分たちの住んでいる市川市では、ようやく先週から基礎疾患のある人向けの接種を開始したので、早速 妻にも打ってもらいました。(夫は一般ピーポー枠なので受付は当分先)

今回接種の問診してくれた女医さんによれば、いま打っているのは、申込み開始と同時に申し込んだ人たちとのことであります。結構混んでました。

痛み止めを常時飲んでいるおかげか、腕の痛みはそこまで感じないようです。

やはり喉の治療を早くやっていきたいところです。

漫画のふりかえり(オリンピック関係)

妻はオリンピックの開会式・閉会式を見るのが昔から好きです。(試合はそこまでない)

漫画でも結構オリンピックネタがでてきてました。

2012 ロンドンオリンピック

記事上明記していませんが、博多のホテルでロンドンオリンピックの新体操の中継を見てました。

2012/9/4(火) 夏の帰省2・博多
前回のあらすじ:お盆帰省の大渋滞に飲み込まれた私たちは、鹿児島行きの飛行機に乗り遅れてしまいました。このままだと、翌日実家である 母の初盆法会に間に合わないので、急遽 福岡行きの飛行機を予約し、取り急ぎ 福岡まで向かうことになりました。福岡

2014 ソチオリンピック

2016 リオオリンピック

リオの頃は仕事の繁忙期だったのもあり、描いてなかったです……

2018 ピョンチャンオリンピック

そして現在に至る……

ピョンチャンオリンピックまでは妻の持病はがんだけでしたが、終わってから今に至るまでの三年間は、ほんと怒涛の三年間でした……💦

せめて、コロナ関係はスルーで過ごしていきたいものであります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました